グラウンディングと紅葉・もみじ ~エネルギーを遊んでみる~

触れることが制限されていなければ、木に優しく触れてみることは素敵な体験になると思います。
私も樹齢700年のスギの大木に手を当ててきました。

 

レイキ ヒーリングを行っている方は感じやすいかもしれませんが、レイキはただ自分を通して流れていくものです。
その際の反応として熱感などを感じる場合は多いですが、この場合の熱感は、チリチリ感や、何か粗い感じを受けるケースもあります。
あくまでレイキが流れて反応しているだけなので、相手から何かを受け取ることはありません

 

今回、私が大木に手を当てた時は、柔らかい、何か密度の繊細な「暖かさ」を感じてきました。
おそらくこれは反応ではなく、大木から私に流れてきたエネルギー的なものかもしれません。
レイキを行っていなくとも感じる方は大勢いらっしゃいますし、感じ方も千差万別あるかと思いますが、機会があれば、木を傷つけることなく、そして優しく触れて、色々感じてみて下さい。

 

中野もみじ山はこれからもっと色づくことでしょうし、11月上旬頃迄は見頃だそうです。
ライトアップもありますし、山中の道はフカフカして気持ち良い所もありますが、急な傾斜の箇所もありますし、霜の影響などで落ち葉で滑りやすくなっている箇所もありますので、もし行かれる方は、気をつけて、そして楽しんでみて下さい。

 

ちなみに、グラウンディングに関しましては2020年2月15日の第292回目のTOPICS『 引っ越しとグラウンディング 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら