胎教とシンクロニシティ ~安心して生まれて来て良いと伝えてあげる~

先日、父の72歳の誕生日を実家で行いました。
そして初めて父から私の名前「瑞之(みずゆき)」の由来的なことを聞きました。

それは私の「瑞」という字は、父の何かしらのヒラメキ?で「久坂 玄瑞」から付けたとのものです。
私は明治期の歴史は詳しくないので、久坂 玄瑞も名前しか知りませんでした。
そこで良い機会と思い、久坂 玄瑞に関する書籍を色々読んでいた折、今回の胎教の話に繋がりました。

 

それと以前のTOPICSで軽く触れたことがある「シンクロニシティ」が起こりました。

先日の誕生日の席において、私も父も「瑞之」という名前の人にはまだ出会ったことがないことが分かりましたが、まさしく昨日たまたま(世の中に偶然はないと言いますが、、、)TVを見ていた時のことです。

別にそのTVを見たい訳でもなかったので音楽を聴きながら画面を眺めているような感じであり、普段はそのチャンネルに合わせることもほとんどありません。

 

すると、ある家族が紹介され、そのお子さんの一人の方のお名前が「瑞雪」と紹介されていました。
音楽を聴きながらなので、そのお子さんが何と呼ばれているかは分かりませんでしたが、字は違いながらも「瑞雪」というお名前の方に出会ったのは昨日が初めてでした、、、、、

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 マンデラ効果とシンクロニシティ 』

・ 『 子どもを授かるとは 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら