「奇跡の人」 ~他者との比較をやめ、不満のある現状を出発点とし、行動を起こす~

そこで、誰かや何かと比較したくなった時こそ、

 

現状そして未来を変えることの出来る出発点に、今、自分は立っている!!!

 

と捉え直してみて下さい。

そして「行動」を起こしてみて下さい。

「行動」の中には「思い」も含まれています。

そして、先ほどは「奮起」という側面もあるとコメントしましたが、この「奮起」も「行動」であり「思い」です。

 

「幸せ」という概念については、色々な意見や見解があります。

「正解」がないということも一つの真実です。

 

現在、皆さんの中にも色々な状況や環境があるかもしれません。

今回の小説の内容やヘレン・ケラーのように、辛い思いをしている人もいらっしゃるかもしれません。

 

 

知っている人も多いと思いますが、スピリチュアリストの江原啓之 氏は次の言葉を伝えています。

 

「涙目で物事を見ない」

 

そして、

 

「人生は、価値があるから生きるのではない、生き抜くことに価値がある」

 

2015年も、まだ始まったばかりです!

そして、いつでも思い立った時が「出発点」になり得ます!!!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 コロナ禍の障がい者の環境とリトル・アマル ~知る、気づく、想像、経験~ 』

・ 『 カウンセリングの心・思い』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら