明けましておめでとうございます ~2015年のご挨拶&望む自分として振る舞う~

【 ポイントは繰り返し 】

そのように振る舞っていると、知らず知らずの内に潜在意識は「クヨクヨせず」、そして「前向き」という目標が達成されたものと思い込みます。

そして、実際に振る舞っている行動を現実として認識し、繰り返すことで定着やすくなります!

 

簡単に言えば、立てた「目標」に対してどうしようか!?と考える必要はなく、「そうなった自分」を演じるだけで良いとも表現出来ます(笑)

 

 

【 イメージ療法との違い】

この手法はスポーツやあらゆることに活用出来ます!

イメージ療法と似ている所もありますが、大きな違いは実際に「振る舞っている」「行動している」という所にあります。

勿論、イメージするだけでも潜在意識は変化していきますが、行動することで、それを加速させる変化を起こしやすくなります。

ただし、例えば車の運転免許がないのに、上手に車を運転しているよう振る舞うことなどの行動は起こしてはいけません(笑)

 

上手くいかなくても大丈夫です。

続けている内に、自分でも気づかずに変化は訪れます!!!

よろしければ参考にしてみて下さい!

 

そして、TOPICSでは今までも色々な手法を紹介していますが、これが絶対唯一のものでもありません。

ただ、間違って試しても悪いことは起こりません!!!

更に、自分流にアレンジしても勿論大丈夫です(笑)

色々試していく中で、自分なりにやりやすい方法で「変化」を実感してみて下さい!

 

それでは、2015年が皆さんにとって最高最善の年となりますように!!!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 「思い・言葉・行動」の繋がりと重なり 』

・ 『 時には「行動」があなたを導き救う 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM