物語やTVショッピング ~私達の身の周りは暗示に溢れている~

勿論、TVショッピングの内容が悪い訳でもありませんし、商品を買うことが悪い訳でもありません!!!

このように、特に深夜などにボ~ッとTVなどを見ている時は、まさしく催眠状態になっています。

故に、無意識ながらも商品の紹介や説明などが「暗示」として見ている人に入ってきます。

 

しかし、自分にとって全く必要のないものや、興味のないものを買うことはないでしょう。

あくまで「暗示」は、自分にとって有益であると思われるものにしか作用しません

従って、自分の意思に反して誰かにコントロールされるということも起こらないのです。

 

 

このように考えると私達の身の周り、つまり私達の日常生活は「暗示」に満ちています!

それが知らず知らずのうちに自分の性格などを形作る要素ともなっています。

 

しかし、どのような「暗示」でも、それを受け入れるか否かの選択と決断は自分が持っています!!!

 

どうぞ子どもさんには、素敵な物語を読み聞かせてあげて下さい、、、

そして、買ってから後悔!?することのないようTVを見る時には、ほんの少しだけ意識してみて下さい、、、(笑)

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 あなたにも出来るプチ・ヒプノセラピー(催眠療法) 』

・ 『 催眠「商法」の実体験から 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら