お盆明け ~ヒプノセラピーの前世療法から気づく「再会」出来るという視点~

第8回:『 お盆明け ~ヒプノセラピーの前世療法から気づく「再会」出来るという視点~ 』

【 その他参照ワード:催眠療法、袖振り合うも他生(多生)の縁 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

今日はお盆明けの日ですね。

前回のTOPICSはお盆入りということで、旅立たれた方々がこちらに戻ってくる日でしたが、今日は本来の場所に戻る日とされています。

そこで、前回は旅立たれた方々との「悲しさ」や「寂しさ」をキーワードとして進めましたが、今回はヒプノセラピー(催眠療法)の「前世療法」の観点から、旅立たれた方々との関係についての話になります。

 

 

【 前世療法から 】

前世療法の目的は、現在の人間関係の悩みや症状等の根本原因を前世に探し出し、今世をより良く生きることを目的としたセラピーです(注:故に、前世の存在を立証しようとする試みではありません)。

なお、「前世」という用語を使っていますが、必ずしも「直近の前世」を意味しているのではなく、「複数前の前世」を指す場合もあります。

「過去世」と表現した方がしっくりくるケースもあります。

 

そして、前世療法を受けた方々の多くは、今世の家族や親類などと前世でも一緒であったケースを思い出すことが少なくありません。

また、現在頭痛の種となっている人との前世における関係を見い出すこともあります。

そして、何度か前世療法を受けると今世と前世では親子関係が逆転している場合や、男女の役割を入れ替えて人生を送っている場合も多々あります。

昔から「袖振り合うも他生(多生)の縁」という言葉もあります。

 

 

今回私が伝えたいことは、前世療法の体験から導かれる一つの見方として、「私達は愛する人々と、必ず再会出来る」という観点です。

深い絆で結ばれている人と前世でも一緒であり、今世でも一緒であった。

そして、もしかしたら「来世」でも一緒かもしれません、、、

 

もし、前世療法の体験の中に一粒の真理が含まれているとしたら、先に旅立たれた方々も無になったのではなく、まさに今、この時に、私達と同じように存在していることになります。

 

【 今を生きる 】

もし今、何かしらの苦悩の渦中にある人がいれば、感じてみて下さい。

「前世」から「今世」、そして「今世」から「来世」という永遠に続く時間の流れは、「今」という時は瞬きをすれば通り過ぎてしまうような、ほんの一瞬の時間です。

「今」という貴重な時の中で、ご自身で出来る範囲内で大丈夫ですので、「今」を生きるために「何か出来そうなこと」「やってみたいこと」などに思いを馳せてみては如何でしょうか。

その思いは、きっと「一歩前に進む」ための活力となることでしょう。

 

そして、いつの日か、先に旅立たれた愛する人々と胸を張って笑顔で再会出来るように、今世の人生を生き抜くことを、年に一度のお盆明けの日にでも思い出してみて下さい。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM