本来の意味の「終活」と、あの世という「区別世界」 ~至っている境地に着目する~ 

この世の人(魂)からあの世の人(魂)へも可能

 

です。
そして、常に、

 

あの世からあなたを愛する人が、あなたへのエールを贈っている

 

という点にも目を向ける事が出来ます。
ここまでお読み頂ければ、「本来の意味の終活」という事と、「大切なのは今」という事が全て繋がっているという事がお分かり頂けたかと思います(笑)
そして、このようなテーマも「今の日常」に役立てる事が出来る、という点も(笑)

 

そして、この同じテーマから「何故、前世があるのか?」という答えも導き出せます。
これはこれで一つのTOPICSのテーマとして成り立ちますが、簡単にご紹介致します(笑)
先程から、あの世ではLv5であれば同じLv5の人と集まる、とお伝えし、そして、このLvには上限も無い・・・と。
そして、上限はありませんが、Lv10であろうと、やはり同じようにLv10の人と集まる事になります。
そして、同じLvだからこそ居心地が良いと感じると同時に、様々な視点に気づきづらい・・・とも。
そして、「前世がある意味・理由」とは、

 

この世とは、Lv1からLv10迄の様々な人(魂)が集まっている場所

 

であるという事です。
つまり、あの世ではなかなか交流する事が出来ない様々なLvの人(魂)と、

 

この世であるからこそ、交流する事が出来、切磋琢磨する事が出来る

 

という大切な側面が存在しています。
そして、もうお分かりでしょうが、

 

様々なLvの人(魂)と交流可能だからこそ、様々な気づきという「視点=自分」を得やすくなる

 

というメリットがあります。
あなたにも日常生活においては好きな人もいれば嫌いな人もいらっしゃる事でしょうし、どうしようもない大人だと思う人もいれば、小さなお子さんから学ばせて貰い感心・感動するという経験も多々ある事と思います。
これが、

 

この世・現世が存在する意味

 

とも言えます。
そして、「今」という日常を通してLvを高めていけば、自然とあの世でのLvに繋がっていきます。
そして、逆のケースが多々ある事もまた然りです。
例えば、あの世でLv10であって、そこから今世に誕生したとしても、この世では様々なLvの人(魂)との交流が始まります。
そして、その交流の元で、

 

(あの世では)Lv10であったあなたが、(この世での)あなたの思い・言葉・行動次第で、Lv5あるいはLv1迄にも下げてしまう事はあり得る

 

という事です。
そして、この世とは、あの世で至った境地を、この世において再確認し、実践出来ますか?というお試しの場とも言えるかもしれません。
そして、それを本当の意味で身に付けていくために、あの世→この世→あの世→この世・・・という風に・・・

高齢世代の「キレる」というニュースを発端として今回のテ-マをお伝えしてきましたが、少し嬉しい?ニュースも提供致します。