映画 「オデッセイ」 からの 「I will Survive」

「I will ~ 」

 

という表現が活用されています。
そして、それは「過去」から「今現在」に戻る時のみならず、

 

「未来」から「今現在」に戻る時

 

にも活用されています。
このように「I will ~ 」という表現の中には、

 

「貫く意志の強さ」

 

という「言葉と意思の力」が秘められています。

私の所にも、ABH(米国催眠療法協会)やNGH(米国催眠士協会)から、定期的に最新情報や暗示文などが届けられますが、なかなか日本語訳としてはニュアンスが伝わりづらいなぁと感じることもあります。

 

中学校程度の英語においても、映画などで活用されている表現を見てみると、もっと色々な発見もあるかもしれません!
ちなみに、私自身は英語のリスニング(聞き取り)はほとんど出来ませんが、今回のような数語の単語のみを意識しておくことで、その表現が耳に入りやすくなることもありますよ!

 

そして、ここから先が、本来、私がお伝えしたい内容であるかもしれません、、、、、
昨日で東日本大震災から5年の月日が流れました。
節目の年とも言われていますが、実態はとてもそのような節目とは思えません。

 

時が経過していくことで薄れていくこともあるでしょうが、逆に、如何ともし難い思いが強くのし掛かって来てると思われている方々も多くいらっしゃるかと思います。

是非、今回のテ-マの「I will Survive」=「私は、これから先、何があろうとも、生き抜いてみせる!」
という思いと同時に、

 

ご自身にとっての素敵な 「I will ~ !」

 

を探して頂ければ一助になるかもしれません。
そのことを思うことにより、

 

「未来」から「あなたへ」差し伸べられている手

 

が見えてくることを心より祈念しております、、、、、

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら