選挙 ~ヒプノセラピー(催眠療法)におけるメタファーという暗示に気づく~

【 思い浮かべば変化の兆し 】

 

「争点」というのは他の人から与えられるものなのでしょうか???

 

皆さんも日常生活の中で「こうなって欲しい」とか、「この辺が改善されれば良いのに」といった事は思い浮かべていると思います。

それこそが、その人の中での「争点」す。

今回の選挙公約には入っていない「争点」を思い浮かべる人もいるでしょう。

しかし、そのように何かを思い浮かべている事こそが「変化」を望んでいるということです。

 

 

経済対策も確かに重要でしょう。

しかし、それ以外にも今後の日本のあり方を大きく「変化」させる重要な争点も含まれています。

集団的自衛権、武器輸出、原発再稼働、特定秘密保護 など、、、

 

【 待ちや依存の心持ちを変える 】

良くも悪くも「変化」は次世代、そして、その次の世代へも脈々と受け継がれていきます。

そして、日本の「変化」は世界へも「変化」をもたらします。

そして、世界各国の次世代もその「変化」の影響を受けます。

以前のTOPICSでは、

 

いつまでも「誰かがやってくれるだろう」という「待ち」や「依存」の心持ちで「変化」は起きるのでしょうか???

 

といった趣旨のコメントをしました。

体調等の関係で、一票を投じたくとも投じられない方々もいらっしゃると思います。

是非、期日前投票などもありますので、自分を変えるチャンスとして「変化」への権利を行使してみて下さい!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 投票率と「意識」 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM