見えないものを感じる ~風を読み取る五感の活用が第六感(直感)へ繋がる~

「知る」ことにより、私達の中にある「必要なもの」と「不要なもの」を整理することが出来るようになります。
そして、「不要なもの」を手放すことにより、新たに「必要なもの」を増やしていくことも出来るようになります。
そうすると選択肢も増え、安心して行動を起こしやすくもなります。

 

本来、直感や第六感でメッセージを受け取ることは特別なことではなく、実は私達は自分でも知らないうちにメッセージを受け取っています。
そして、メッセージを受け取っていても、そのままにしておいては何も変わりません。
「五感」を活用して「行動する」ことによって、初めて変化が訪れます。

 

直感や第六感は「目」に見えません。
しかし、ちゃんと「五感」のいずれかを活用して私達は気づいています。
そして、「知る」ことで安心して行動に移れるようになります。
この仕組みは「風」を感じることと何ら変わりはありません。

 

「知る」ことで自分の中の「必要なもの」と「不要なもの」が区分されます。
そして、「不要なもの」を手放せば、別な「必要なもの」を身に付けることが出来ます。
精神的にも肉体的にも、いっぱいいっぱいの状況にいるなぁと思われる時には、「知る」ことを活用して、「自分の中」を整理してみて下さい。
きっと、何か新しい素敵なものが発見出来ることと思います。

 

ちなみに、このTOPICSでも以前からお伝えしていますが、レイキ ヒーリングは、習ったり、あるいは、アチューメントを受けなければ活用出来ないヒーリングではありません。
誰でも今すぐに行うことの出来るヒーリングです。

 

「習う」ということは「知る」ことでもあります。
レイキに対する自分の中の疑問などが解消される(不要なものを手放す)ことにより、レイキに対する新たな見方を得ることで、より効果的なヒーリングが出来るようになるという意味合いです。

 

また、ヒプノセラピー(催眠療法)における「暗示」の効用を「知る」ことで、コマーシャルやニュースの報道、あるいは、社会の仕組みなどの「真意」が見えてきます。

 

インターネットなどでは情報が溢れかえっています。
正確な情報もあれば、不正確な情報も紛れ込んでいることもあります。
最初は不正確な情報を拾ってしまうことも多々あるかもしれません。
「知る」ことにより、「見えない真意」に気づき、そして、気づくことによって、新たな視野が広がっていくこともありますので、興味のある方はYVや新聞、インターネットなどを活用して練習してみると面白いかもしれません。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら