私の入院体験からのお裾分け(笑) ~パート1~:自然気胸と投球骨折

何かにばたついたりしている時には・・・

とかく・・・

うっかり(小さな)ミスを犯しやすい・・・

 

というのは、現在のコロナ渦における「心や気持ちの揺れ動き」の中で、最も注視しておく必要がある部分かもしれません、、、という所にあります。
なぜなら、

 

「揺れ動く」とは・・・

自分の「芯(核)」がズレ始めている・・・

 

事の証ともなるからです。
ちなみに、この時の外科の先生がばたついていた訳ではありません(笑)
また、麻酔をせずに閉じるよ!と「前もって」言われたら(そんな事はあり得ないでしょうが)、絶対に耐えられない痛み!!!であるでしょうから「知らぬが仏」だったのかもしれません(笑)

こうして、肺に挿入されていた管(ドレーン)も抜け、安静が必要とは言え、ベッドに寝ていなければならない状態ではなくなりました。
そして、少し「身動き」が出来る状態になった私は、

 

トイレに行き・・・

その窓から(頻繁に)「外の景色」を・・・

眺めていた・・・

 

のは今でも実感として「色濃く」残っております。
そこには、

 

当たり前に「活動(表現)」出来る事の・・・

幸せ・・・

 

を感じていたとも言えるかもしれません。
これが先ほどの「香り(外気)」と「繋がって」「重なって」もおります(笑)

そして、ようやく退院に漕ぎ着ける事になりましたが、退院後の一時は目眩(めまい)などがよく起こり、父に脳のCT撮影をして貰いましたが、異常は無いとの事でした。
ただ、父が憶えているかどうかは分かりませんが、『 異常は無いけど、チョット脳(の位置)がズレてる??? 』みたいな事は話しておりました(笑)
これも今振り返って見ると、体も動かせない状態が続き、何より、私の(過度な)妄想も相まって、

 

「心と体へのストレス(心労)」が・・・

「繋がって」・・・

「重なって」・・・

 

いた状態であった事は論を待ちません(笑)
そして、このような感覚は、その後も、体だけではなく、心の面に「揺れ動き」が出ている時に(ほんの僅かですが今でも時折)生じる事はありますが、この際には、

 

自らを振り返る(適度な運動を心掛けるなども含めた)・・・

「キッカケ(バロメーター)」として活用!!!

 

するようにしております(笑)
そして、この感覚というのは、少し変な表現ですが、