後半:「過去」のTOPICSを「繋げて」「重ねて」、そして「未来」を「創造」してみる

第315回:『 後半:「過去」のTOPICSを「繋げて」「重ねて」、そして「未来」を「創造」してみる 』
【 参照キーワード:コロナ禍、新型コロナウイルス、振り返り 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

今回は前回に引き続き「後半:「過去」のTOPICSを「繋げて」「重ねて」、そして「未来」を「創造」してみる」をお届けして参りますが、いきなりでは「テンポ」が狂う???かもしれませんので、皆さんにとってはどうでも良い!?余談を導入として、少しだけコメントさせて頂いた上で本題に入って参ります(笑)

 

私のS.Light.Mにおきましては、クライアントの皆様など多くの方々のお陰様を持ちまして、つい先日の7月21日「7年目」に入る事となりました!
また、この7月21日は私の父の「77歳(喜寿)」の誕生日でもあり、また、このTOPICSの第1回目は2014年7月24日でありましたが、今回のTOPICSがその第315回目となり、私の母の命日は「3月15日」になります(笑)

 

別にシンクロニシティであるとか、このような事に意味がある!?という事でもなく、ただ、何となく、別に狙って計算してTOPICSを掲載してきた訳では当然ない中において、また、私も以前は好きでパチンコなどもしておりましたが、「777(スリーセブン)」という事でも勿論ありませんが、そのような折りに、「今」というコロナの状況が起こる事も当然ながら予想だにしていなかったのは、皆さんにおかれましても同様かと思います!

 

そして、前回の締め括りにおきましても、病院での入院や高齢者施設等での面会の禁止や制限などにも触れましたが、これも繰り返しにはなりますが、私の父もケアハウスという施設でお世話になっておりますが、このような「喜寿」という日を迎えましても、外泊して一杯お酒を酌み交わすなども出来ない状況でありますが、このような私の状況とは比べようもない程の、とても苦しく辛い状況にある方も数多くいらっしゃいます、、、

 

そして、「今(の状況)」を少しでも変化させていく為に(変化させられるように)、私に出来る事と言えば、このTOPICSも含め「気づき」などをお伝えしていく事しかありませんし、ほんの極々(ごくごく)僅かな微力であるかもしれませんが、「思い・言葉・行動」などの力やパワーを活用していく事が、私なりの「反映(という創造)」の仕方でもあります(笑)

では、本題に入って参りますが、まずは前回からの続きと致しまして、2018年10月から2019年(年末)迄のTOPICSの抜粋をご紹介して参ります!!!
(なお、前回のTOPICSをお読みでない方々におかれましては、前回と今回のテーマの趣旨なども含め、前回のTOPICSの最初の部分を先にご参照頂いた方が理解しやすくなるかと思われます、、、お手数をお掛けしてしまい大変恐縮ですが(苦笑))