ウイルス(感染症)の第2波・第3波以上に危惧する面 ~魂の視点より~

そして、ここ迄の内容におきましては、「魂の視点」と言っても、随分と世俗的だなぁ???と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

魂の視点とは・・・

「この世(社会や世の中)」で活用してこそ・・・

その本領が発揮される!!!

 

ものです(笑)
なぜなら、

 

「あの世」において魂の視点を活用するというのは・・・

(「この世」にいる)私達が呼吸を出来るのは酸素のお陰・・・

という位に当たり前過ぎて・・・

(なかなか)気づけない

 

のと同じようなものだからです(笑)
そこで、それを踏まえた上で、

 

気づかない・・・

気づけない・・・

気づこうとしていない・・・

 

と言うのであれば・・・

まだ救い(の道)はあるが・・・

 

気づいているにも関わらず・・・

変えようとしない・・・

変わろうとしていない・・・

 

人(国民等)を人(国民等)とも思わない・・・

まるで・・・

自分(達)が神の如く・・・

 

万能(絶対的で正しい)のように振る舞う事の・・・

愚かしさ・・・そして・・・恐ろしさ・・・

 

という現象が、「今、目の前」で繰り広げられ、炙り出されております。
そして、このような状況を「魂の視点」で俯瞰し、鑑みてみると、

 

特にこの先に怖いのは・・・

人間(人災)である

 

と言うのは、皆さんも薄々ながら感じ始めてはおりませんでしょうか???

では、このような状況の時に、何が出来るのか???を「魂の視点」から考えますと、

 

あなたなりの「何か」で構わないので・・・

それについて「考え」・・・

 

たった一つでも良いので・・・

あなたなりの「何か」に・・・

「気づく」こと(そのような意識を持つこと)・・・

 

で、必ず変化というのは起こります、、、いえいえ、、、起こす事が可能となります(笑)
そして、「何かに気づく」と言っても、大層な事に意識を向けるのでなくとも、まずは、例えば、「意外と自分って怖がりだったんだなぁ」とか、「結構今まで楽観過ぎていたかなぁ?」など、あなた自身の事で全然構いません!

 

ちなみに、今回は政治的な場面も取り上げましたが、この変化を起こす事が可能というのは、デモを行うとか、SNS等で何かを拡散するなどの意味ではありませんし、それを推奨している訳でもありませんので、決して、浅く短絡的な視点として捉える事の無いようお願い申し上げます。

また、デモやネットなどでのご自身の意見や感想を発信するのが悪いという意味でも全くありませんので、この点も「誤解」の無きよう重ねてご理解下さい。

ただ、「行動」が大切であるという点も事実でありますし、その「行動」の中には、今まで、あまりにも「不作為」や「無関心」であった?などが思い当たるのであれば、「今、ここから」少しづつ関心を持ったり、あるいは、知らなかった事があれば「調べて考える」という意識を持つだけでも変化に結び付いていきますので!

 

では、「私の怒りという感情」から、少し長くなってしまいましたが(苦笑)、今回は「魂の視点」と銘打っておりますので、締め括りとして少しだけご紹介させて頂きますので、信じる信じないも皆さんの自由ですし、余談として捉えて頂いても全く構いません(笑)
とは申しましても、ここからお伝えするのは、これまでのTOPICSでも幾度もご紹介しているものでもあります(笑)