志村けん さんに学ぶ「志」 ~感謝と追悼、そして、その先へ~

では、改めて長くなってしまい申し訳ございませんが、今回素材として取り上げた番組は1時間ほどのものですが、志村さんのパートは30分ほどであり、今回ご紹介出来た部分も、その中の引用と抜粋ですので、この他にも色々な言葉を伝えられておりました。

そして、そのような面も含め、また、当然ながら志村さんの「本質(本意)」を私が正確に汲み取る事が出来ている訳でもありませんし、もしかしたら、全く違う意味でおっしゃっていた部分もあるかもしれませんが、その辺りは、志村さんを含め、ここ迄お読みになって頂きました皆さんにおかれましても、ご理解とご了承を頂ければと思います(笑)

そして、やはり、

 

あの世(という天国)から・・・

志村さんが「笑顔」で・・・

「だいじょうぶだぁ~」!!!

 

って伝えてくれるような世の中や社会にしていく事が、この世に残され、そして、まだまだ生き続けねばならない私達においての最高最善の供養となるかもしれませんし、その為には、

 

考える(考え続ける)

 

という視点が、絶対的に欠かせないという事に、私自身も含め、少しでも「気づいて」いけますように!!!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら