ギリギリの所まで来ている・・・現代(という私達) ~いつか笑って話せるのか!?~

確かに、原爆(人為的)と自然災害に差異はあるかもしれませんが、ここには、私達の「意識」、ひいては「感情」が「炙り出されて」います。

そして、繰り返しの問い掛けですが、

 

「今」起こっている・・・

自然災害にしても・・・

人為的な様々な出来事にしても・・・

 

という事に関して、

 

どうぞ皆さん・・・

「関心」を持って・・・

そして「知って」・・・

そして「気づいて」下さい・・・

 

そして、特にここ最近の風潮から「気づいて」欲しいのは、

 

「言葉」とは「裏腹」の思い(詭弁、時には嘘)

 

です。
なぜなら、

 

これらの全ても・・・

私達(人間)の「意識」の現れ・・・

 

であるからです。
そして、

 

このような「意識」の現れが・・・

私達(人間)全ての・・・

「思い」「言葉」「行動」に繋がっている・・・

 

という事に。

では、今回のTOPICSの締め括りと致しまして、冒頭にご紹介した、これもご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、同じく中島みゆき さんの「糸」という歌(作詞:中島みゆき)から、サビの有名な歌詞の一部をお伝え致します。なお、「誰か」の部分は、今回のテーマに沿う趣旨と致しまして、私の判断で「カギ括弧」を付しております点をご了承下さい。

 

『 縦の糸はあなた

  横の糸は私

  織りなす布は

  いつか「誰か」を

  暖めうるかもしれない 』

 

自然災害にしても、、、人為的な様々な出来事にしても、、、「全て」は、、、「繋がって」います、、、

そして、次回続いて行きます、、、

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら