続編:日常に活かす視点! ~史上初!ブラックホール直接観測より~

⑩ 「1ケ所」・「スーパーコンピューター」・「統合」・「終了」・「本当の目的」・「発想」・「球面」・「自転」・「果てしない」

それでは、いよいよ?佳境に入って参ります(笑)
今回のブラックホールの直接観測においては、様々なデータが「1ヶ所」に集められ、「スーパーコンピューター」に「統合」されて解析されていきました。

コンピューターは複雑で難解な問いなどを素早く計算する能力に優れています。
確かに、複雑で多層的な方程式などを人間が計算して行く際には、ミスや間違いも犯しますし、時間が掛かるのも事実です。
そして、これは前回コメントしました通り、「スーパーコンピューター」を生み出したのも「人間」です。
ただ、

 

「人間」には・・・

「発想」や「直感」などの・・・

「問い」と「答え」を直接結び付けられる能力が備わっている!!!

 

のも真実です。
そして、

 

「人間」というのは「多面的」な存在であり・・・

「人間」の「本当の目的」とは・・・

自らの個性を「球面」とする事であり・・・

 

それを可能にするのが・・・

地球の「自転」と同じ意味の・・・

「人生」を自らで動かす・・・

 

という事に繋がっていきます。
そして、

 

「球面」であるが故に・・・

そこには「出発点」も「終了」というゴールも存在せず・・・

新たな「気づき」が更なる新たな「気づき」へと・・・

「果てしなく(果てる事なく)」続いていく・・・

 

という意味合いになります。
中には、「果てしなく」続くなんて、想像も出来ない!何か嫌になりそう!などの感想を持たれる方も多いかもしれませんね(笑)
勿論、人生においては、その時々の段階において「目標」を定めても良いし、「休憩」しても全く大丈夫です!!!
そして、

 

「気づき」が「気づき」を生むと・・・

自らの「個性」がドンドン拡大していき・・・

その「道のり」においては・・・

「気づき」以上の「楽しさや喜び」が伴ってくれている!!!

 

という点を、私が保証致します!!!
もし、これが間違っていたら、「あの世」でお逢いした際に、ちゃんと謝罪致しますので(笑)

 

⑪ 「経験(体験)」・「役に立つ」・「笑いながら」

では、締め括りとなりますが、

 

様々な「経験(体験)」は・・・

「役に立つ」のは勿論だが・・・

その際には・・・

「泪目」で「経験(体験)」する必要性は(必ずしも)なく・・・

「笑顔(笑いながら)」で良くて大丈夫!!!

 

というものです(笑)

それとブラックホールにおける余談ですが、