人間は魂が無くとも生きられる? ~スピリチュアルもヒプノも、更に考古学や医学からも~

現在でも、数多くの方が不妊治療などに取り組んだりで、肉体的にも精神的にも辛い体験をされている方も多いかと思います。
また、経済的な理由から子どもを授かる事を断念せざるを得ないという方もいらっしゃるかと思います。
そのような点を踏まえた上で、今回ご紹介致しました、様々なお話を考えてみると、

 

今現在の日本や世界を眺めて・・・

本当に魂の学びとなり得るような・・・

そのような状況に、果たしてなっているでしょうか・・・

 

よろしければ、このような観点も含めて、お子さんを授かりたいと思っていらっしゃる方は、

 

安心して産まれて来て大丈夫だよ!

 

との、お声掛けもしてみて下さい。
そして、ここからは自戒も込めて、皮肉たっぷり?のお話を一つ致します(笑)
先ほど、遙か高い意識の存在と出逢うと、どうなるのか?という説をお伝え致しましたが、

 

私達のほとんど多くが日々成長している

 

というのも真実です。
勿論、成長のペースは人それぞれですし、マイペースで全然構いませんし、それで大丈夫です!
そして、このように私達の意識が成長していくに連れ、

 

実際の私達の肉体も、その成長に適合するために日々変化している

 

と言われております。
そして、ここからが皮肉です!

 

自分の意識が成長する事により・・・

自分の身体(肉体)が燃え尽きてしまうほどの・・・

そのような速度と幅の深い成長を・・・

この世で遂げる事は・・・

 

ほぼほぼ、ほぼほぼありませんので、自分が成長し過ぎて、この世での自分の身体(肉体)が燃え尽きてしまうのでは!?との心配も、ほぼほぼ無用です(笑)
ただ、次の事は頭の片隅にでも置いてみて下さい。

 

意識というエネルギーの「高低」は・・・「優劣」「善悪」という意味合いではない

 

という点です。
私達の成長という側面には「エゴとのバランスの取り方を学ぶ」という点も含まれておりますので、あまりにも「優劣」や「善悪」に捕らわれ過ぎそうになっている際には、あなたの中の「エゴ」と、感情ではなく理性を持って対話してみて下さい(笑)
そして、

 

私達は誰もが・・・唯一無二のユニークな存在

 

ですが、「エゴ」がバランスを崩すと、

 

自分だけが特別で優れた存在

 

との方向に偏っていきますので、ご参考までに!

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2019年7月27日の第264回目のTOPICS『 魂の器(うつわ)としての人間は・・・どこに向かおうとしているのか? 』、2017年1月18日の第133回目のTOPICS『 意識の器(うつわ)と心のケア 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM