トップページ » 新たな歩みへ・・・・・

新たな歩みへ・・・・・

こんにちは。
レイキ ヒ-ラ-&ヒプノセラピストの瀬川です。

 

4月1日となり、本日から新たな年度の始まりとなりました。
新しい環境に歩みを進める方、環境は変わらずとも、新たな心持ちで何かに歩みを進める方など、色々な人生模様が動き出していることと思います。

S.Light.Mにおいても、新年度ということで、

 

セミナ-「 誰でも理解る  心と体と行動の繋がり - セラピ-・ヒ-リング・カウンセリングから - 」

 

を新たに開催する運びと致しました。

心と体は繋がっているのか、心と体の繋がりから私達はどのように行動しているのか、などを分かりやすく一緒に学んでいくセミナ-です。
セミナ-と言っても、よくあるような大人数を前にしての講義形式ではなく、少人数でお茶やお菓子を食べたりしながらの、リラックスした雰囲気のセミナ-です。

そして、このセミナ-の一番の目的は、簡単に、

 

自分のため、そして、他の人のためにも活用出来る

 

という所に主眼を置いています。

S.Light.Mの開設から1年半ほど経ちますが、
カウンセリングやセラピ-・ヒ-リングを申し込む迄に、数ヶ月ほど考えた、
あるいは、自分のことではなく他の人のことなので相談して良いのか分からなかった、
また、ヒプノセラピ-やレイキ ヒ-リングなどに興味はあるが、自分がそれを出来るようになる自信がなかった、
など、様々なお話も聞かせて頂きました。

 

また、カウンセリングを受けるまででもないが、何か将来や今に対して漠然とした不安感がある、何を始めて良いのか分からない、色々な書籍などを読んではみたが難しくて分からない、「心」などのお話をしたいが身近でそのようなお話をすると変に思われる、などのご意見も多々ありました。

そして、ヒプノセラピ-やレイキ ヒ-リングの講座に興味はあるが、いきなり講座を受ける自信もないし、なかなか一歩を踏み出すのに躊躇があった、などのご感想もありました。

 

そこで、何か新しく、手頃にお役に立てることはないかと考え、今回の新たなセミナ-開催を始める契機となりました。
そして、このセミナ-の内容には、私が行政書士の仕事をしていた時の、法律の相談以外にも、雑談しながら色々な相談や意見を求められたケ-スの経験、心や意識、科学、哲学、セラピ-・ヒ-リング、スピリチュアルな分野などの書籍を数百冊を読んだ中での、自分なりに気づいた分野をまたがる共通項、そして、カウンセリング・セラピ-・ヒ-リングを行っている中での経験などから、簡単に、そして、偏りのない視点からお役に立てると思われる構成としております。

 

他の人を癒すことは、自分を癒すことに繋がります

また、

自分を癒すことは、他の人を癒すことに繋がります

 

実は、私達は日常的に、そして、無意識ながらも、自分が癒され、そして、他の人を癒しています。

そのような仕組みを、セミナ-を通じて、少し意識して心と体と行動の繋がりを理解し、自分、そして、身の周りの大切な方々との人生をさらに華やかに彩るきっかけにして頂ければ、そして、ご自身の人生において新たな発見や気づきをさらに増して、望む人生を創り上げる一助になれれば幸いと思っております。
また、自分でもヒプノセラピ-やレイキ ヒ-リングを身に付けて、自分のために、そして、他の人のためにも活用してみたいと思われている方の入門編としてもご活用頂けると思います。

 

新たな環境に歩みを進める方、心を新たにして歩みを進める方など、様々な思いと出来事があるかと思いますが、

 

すぐに役立たないものが、無駄なものとは限らない、、、、、

 

ということを心に留め置いて頂ければ、いつの日か役に立つかもしれません。
現代は手っ取り早く効果を出そう、結論を見つけようというスピ-ドに翻弄されている時代とも言えます。
新たな環境や心持ちにおいて、新たな発見もあれば、新たな理不尽さを発見することもあるかもしれません。

 

どのようなことであろうと、客観的な視点で、そして、少し気長な目を持ちながら、
新たな年度の出発点としてみて下さい!

2016年4月1日 04:04

«

»

TOPへ戻る

新着投稿

過去の投稿


プライバシーポリシー

当サイトのご利用規約

サイトの詳細につきましては上記のご利用規約をご確認ください。

当サイトはリンクフリーではありません。
事前の連絡と許可審査が必要です。

スマートフォン、タブレットで読み取ってください

先頭へ