新たな歩みへ・・・・・ ~セミナー「誰でも理解る心と体と行動の繋がり」より~

第92回:『 新たな歩みへ・・・・・ ~セミナー「誰でも理解る心と体と行動の繋がり」より~ 』
【 参照キーワード:セミナー、カウンセリング、ヒプノセラピー、催眠療法、レイキヒーリング 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です。

4月1日となり、本日から新たな年度の始まりとなりました。
新しい環境に歩みを進める方、環境は変わらずとも、新たな心持ちで何かに歩みを進める方など、色々な人生模様が動き出していることと思います。

S.Light.Mにおいても、新年度ということで、

 

セミナー「 誰でも理解る  心と体と行動の繋がり - セラピー・ヒーリング・カウンセリングから - 」

 

新たに開催する運びと致しました。

心と体は繋がっているのか、心と体の繋がりから私達はどのように行動しているのか、などを分かりやすく一緒に学んでいくセミナーです。
セミナーと言っても、よくあるような大人数を前にしての講義形式ではなく、少人数でお茶やお菓子を食べたりしながらの、リラックスした雰囲気のセミナーです。

そして、このセミナーの一番の目的は、簡単に、

 

自分のため、そして、他の人のためにも活用出来る

 

という所に主眼を置いています。

S.Light.Mの開設から1年半ほど経ちますが、カウンセリングやセラピー・ヒーリングを申し込む迄に、数ヶ月ほど考えた、、、あるいは、自分のことではなく他の人のことなので相談して良いのか分からなかった、、、、また、ヒプノセラピーやレイキ ヒーリングなどに興味はあるが、自分がそれを出来るようになる自信がなかった、、、など、様々なお話も聞かせて頂きました。

 

また、カウンセリングを受けるまででもないが、何か将来や今に対して漠然とした不安感がある、何を始めて良いのか分からない、色々な書籍などを読んではみたが難しくて分からない、「心」などのお話をしたいが身近でそのようなお話をすると変に思われる、などのご意見も多々ありました。

そして、ヒプノセラピーやレイキ ヒーリングの講座に興味はあるが、いきなり講座を受ける自信もないし、なかなか一歩を踏み出すのに躊躇があった、などのご感想もありました。

 

そこで、何か新しく、手頃にお役に立てることはないかと考え、今回の新たなセミナー開催を始める契機となりました。
そして、このセミナーの内容には、私が行政書士の仕事をしていた時の、法律の相談以外にも、雑談しながら色々な相談や意見を求められたケースの経験、心や意識、科学、哲学、セラピー・ヒーリング、スピリチュアルな分野などの書籍を数百冊を読んだ中での、自分なりに気づいた分野をまたがる共通項、そして、カウンセリング・セラピー・ヒーリングを行っている中での経験などから、簡単に、そして、偏りのない視点からお役に立てると思われる構成としております。

 

他の人を癒すことは、自分を癒すことに繋がります

また、

自分を癒すことは、他の人を癒すことに繋がります

 

実は、私達は日常的に、そして、無意識ながらも、自分が癒され、そして、他の人を癒しています。

そのような仕組みを、セミナーを通じて、少し意識して心と体と行動の繋がりを理解し、自分、そして、身の周りの大切な方々との人生をさらに華やかに彩るきっかけにして頂ければ、そして、ご自身の人生において新たな発見や気づきをさらに増して、望む人生を創り上げる一助になれれば幸いと思っております。
また、自分でもヒプノセラピーやレイキ ヒーリングを身に付けて、自分のために、そして、他の人のためにも活用してみたいと思われている方の入門編としてもご活用頂けると思います。

 

新たな環境に歩みを進める方、心を新たにして歩みを進める方など、様々な思いと出来事があるかと思いますが、

 

すぐに役立たないものが、無駄なものとは限らない、、、、、

 

ということを心に留め置いて頂ければ、いつの日か役に立つかもしれません。
現代は手っ取り早く効果を出そう、結論を見つけようというスピードに翻弄されている時代とも言えます。
新たな環境や心持ちにおいて、新たな発見もあれば、新たな理不尽さを発見することもあるかもしれません。

どのようなことであろうと、客観的な視点で、そして、少し気長な目を持ちながら、新たな年度の出発点としてみて下さい!

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2022年11月5日の第432回目のTOPICS『 日常生活に活かす!スピリチュアルエッセンス ~新セミナーより~ 』、2019年7月6日の第261回目のTOPICS『 教える・教わるという「目線」 ~新セミナー:様々な癒しのメソッドからも~ 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM