ヒーリング・セラピー時の心持ち ~何よりも主体的な関与を~

第15回:『 ヒーリング・セラピー時の心持ち ~何よりも主体的な関与を~ 』

【 その他参照ワード:カウンセリング、レイキヒーリング、遠隔ヒーリング、ヒプノセラピー、催眠療法 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

今回はレイキヒーリングやヒプノセラピー(催眠療法)を受ける時の「心持ち」についての話です。

そして、これはとても重要なことですので、是非、心に留めておいて頂ければと思います!

そこで「心持ち」と伝えましたが、ヒーリングやセラピーを受ける際には、

 

自ら積極的に関与する!

 

との思いを持つという意味です。

と言っても、何か複雑なことや面倒なことをして貰う訳ではありません。

 

 

よくあるケ-スですが、例えば旦那さんに禁煙して貰いたい奥さんからの相談です。

そして旦那さんは本当は禁煙したくない中、奥さんの手前しぶしぶカウンセリングを受けるというケースです。

 

この場合、ほぼ100%と言っていいほど、禁煙に対する効果は上がりません!

 

以前にも伝えましたが、

 

(その人の意思に反して)人を変えることは出来ません

 

やはり、本人の中に「変わりたい」「変えていきたい」という思いがなければ効果を上げるのは難しいです。

 

同様に風邪をひいて病院に行ったとします。

医師は診断し、それに適合した薬を処方するでしょう。

しかし、どんな名医でも薬を強制的に飲ませ、きちんと飲んでいるかを100%管理することは出来ません。

やはり、薬を飲むという行為一つ取っても、

 

自ら積極的に関与する!

 

という姿勢が前提となります。

逆に考えれば、漫然と言われたがままに薬を飲むのではなく「よし!風邪を治すために、今、私が出来ることは薬をちゃんと飲むことだ!」というように、治療に積極的に関与する思いを持つことで、治癒が早まる可能性もあるかもしれません。

 

 

よく言われるように、

 

誰もあなたに代わってあなたの人生を送ることは出来ません。 あなたの人生は、あなたにしか送れないのです。

 

というように、是非、ヒーリングやセラピーを受ける際には積極的に関与するぞ!という思いを持ってみて下さい。

そして、その際に不明な点などがあれば、どうぞお気軽に何でも聞いて下さい!

 

なお、ご病気等でご本人様が意思を表明出来ない場合や、苦痛に苦しんでいる場合など、ご家族として出来る事はないかと考え、ご本人様の了承なしに遠隔ヒーリングをご希望される場合は勿論大丈夫です

そのような際も、何なりとご相談下さい!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 リモートでも人を育てられる&仕事も覚えられる!? ~どの五感を活用するか~ 』

・ 『 S.Light.M独自のカウンセリング(5つの特徴) 』

・ 『 カウンセリングの心・思い 』

・ 『 カウンセリングの郷に入れば郷に従う 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら