映画 ~イン☆ザ☆ヒーローの劇中に出てくる前世を醸し出すセリフ!?~

第14回:『 映画 ~イン☆ザ☆ヒーローの劇中に出てくる前世を醸し出すセリフ!?~ 』

【 その他参照ワード:ヒプノセラピー、催眠療法、前世療法 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

今日は数年ぶりに映画館で映画を観てきました。

DVDをレンタルして観るのも楽しいですが、やはり映画館で観ると、また別の感慨がありますね!

 

観てきた映画は、唐沢寿明さん主演の「イン☆ザ☆ヒーロー」(監督:武 正晴、脚本:水野 敬也・李 鳳宇)です。

スーツ アクター(※ スーツ アクターとは、ヒーローや戦隊物の仮面を被ってアクションを行う俳優のことです)が主人公の映画ですが、吉川晃司さんの歌う主題歌「Dream On」も映画とマッチしていて面白かったです。

 

この映画の中で、主人公の唐沢寿明さんが、

『 俺がやらなきゃよ・・・誰も信じなくなるぜ・・・アクションには夢があるっていうことを! 』

というセリフがありました。

 

 

昨今の政治、経済や世界情勢を見て、一個人ではどうしようもないという思いを抱いてしまうのも分からなくもありませんが、これも私達一人一人の意識の現れです。

 

大それたことは出来ないかもしれません。

それでいいと思います。

 

しかし、いつまでも誰かがやってくれるだろうという「待ち」や「依存」の心持ちで変化は起こるのでしょうか???

 

私も同じように小さき存在です。

その中で自分に出来ることをやっていこうと思います。

 

ところで、映画や小説や歌もそうですが、これにはヒプノセラピー(催眠療法)を受けたのと同じような効果があります。

是非皆さんも、なかなか時間が取れないかもしれませんが、好きな映画やTVなどを観て心の洗濯をしてみて下さい。

 

ちなみに今日の映画の中で、元妻の役の和久井映見さんが言っていたセリフで個人的に面白かったのがあります。

それは無茶ばかりする元の旦那の唐沢寿明さんに対して、

 

『 あなたはいつまで戦国時代を生きてるつもりなの!? 』

 

というセリフです、、、

私にはとても奥深いセリフと感じました、、、(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM