自己暗示 ~自己暗示の先駆者エミール・クーエから学び活用する~

第2回:『 自己暗示 ~自己暗示の先駆者エミール・クーエから学び活用する~ 』

【 その他参照ワード:ヒプノセラピー、催眠療法、潜在意識、ヒプノセラピスト認定講座 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

今回はヒプノセラピー(催眠療法)で活用する自己暗示の紹介です。

その自己暗示とはエミール・クーエが提唱したもので、シンプルながらもパワフルであり、具体的な悩みがある方のみならず、願望実現などにも活用出来ます

それは、

 

「日々、あらゆる面で、私の人生はどんどんよくなっている!」

 

という暗示です。

 

 

これを寝る前のリラックスしている時に、20回、心の中で唱えて下さい。

また、暗示を唱えている間、望む場面がすでに達成されているイメージを伴っても効果的です。

暗示は繰り返し行う事で潜在意識に定着しやすくなりますので、どうぞ継続して行ってみて下さい。

それと、1番のポイントですが、この自己暗示を行う時は、決して「努力」をしない下さい。

「努力」しなくていいというのは、意外と難しいかもしれませんが慣れると簡単に出来ますので!

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 自己暗示で抗体は作り出せるのか??? 』

・ 『 自己暗示で細胞やカルマ(業)の修復は出来る? 』

・ 『 自己暗示(続き) 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM